こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

今年の汚れは早めに落とせ!こぶたの断捨離記録

f:id:rintokarento:20200113164436j:plain

どうも、こぶたです

2020年も一週間が経ちました

年末には、

大掃除をしたり捨てが捗ったりするのですが

年が明けてしまえば、

そういう欲や熱も冷めてしまいます

 

が、しかし!

なんだか最近、

夫の捨て活が捗っているので

2020年の捨て記録を記事に残そうと思います

 

手放したものリスト

紺色のロングカーディガン

nano universeのグレーカーディガン

GROVALWORKSの青ボーダーボートネックTシャツ

ギンガムチェックのパンツ(パッツパツだった)

夫の大量の靴下

夫のワイシャツ

タオルハンカチ3枚
ワイヤーハンガー

夫の古いコロコロ

 

手放したいものリスト

タオルハンカチ使わないもの

こたつ(迷い中)

古いコードレス掃除機

炭酸化粧水

私の古いコロコロ(キャリーケース)

本が大量に入った箱(数十冊)

いらないコード類(iPhone用ライトニング減らす)

使ってない羽毛布団(4年?5年?くらい。打ち直し必要)

iPhoneSEのカバー

ハンドクリーム減らす

古い机(自室のやつ)

一眼レフ(迷い中)

白コート

ダスティーピンクなコート

つかわないネイルポリッシュ

必要なだけのタオルの量に(バスタオルあんないらない)

紙もの(大昔の手紙とかをデジタル化して捨てる)

青汁(早く消費しきりたい)

 

買い替えたいものリスト

ブラ(いつから使ってる?ってやつ)→梅田ブラデリスに予算決めていく

靴下(黒)→GUか無印

ヒートテック→無印の綿のやつ

ポリ袋(早急に←さっきゅうって読むのが正しいらしい!そうきゅうって読んでた!)

塩に入れてる珪藻土スプーン(ただのスプーンにする?)

枕(二人で寝れる長めのにしたい)

シーツ(一色に抑えたい)

 

捨て活のススメ

以上、こぶたの最近の捨て活事情でした

自分の部屋にある、クローゼットの中や

夫のクローゼットの中はまだまだ捨てたいものだらけなので、

これから更新していきたいと思います

 

2020年の間に、

シンプリストのおうちにしたいなぁという野望があります!

寝室で寝ながら、

もともとはこの部屋+キッチン みたいな家に済んでたのになー

と思い、

いつかもっと小さいおうちに引っ越しても広々過ごせるようにしておきたいです

 

気をつけないとどんどん物が増えていくので

捨てる意識より、

物を増やすときの判断基準を厳しく設定して、

快適なお家づくりをしていきます

 

おしまいっ