こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

ブラ、正しい位置につけてる??

f:id:rintokarento:20200113171929j:plain

 

どうも、こぶたです

一昨日のブログで、

友達とブラの買い替えに行ったと書いたのですが

今日はそのとき教えてもらったブラの正しい付け方を

皆さまにシェアしようと思います

 

写真はちょっと、、、なので

本日は私がかなり適当に書いた図でご了承ください

 

行ったお店はブラデリスニューヨーク 梅田ルクア店

フィッティングは予約優先で待ち時間があったので

ルクアをぷらぷらして待ちました

 

ブラをつける位置は思ったより上!

f:id:rintokarento:20200113105109j:image

腕を通したら前屈みになります

ブラのカップを持って、

下からぐぐぐっと上に胸を持ち上げます

「もうこれ以上上げられないよう!」

って位置まで持ち上げたら、ホックを止めます

 

ホックをとめたあと、

起き上がったら、

ブラの端っこが脇の付け根にあたるように

肩紐を調整します

(お店でのフィッテイングだと、

自分の体に合わせてくれます)

 

これだけで、ずいぶん上の方に胸があがります

 

はみ出た肉を入れ込もう

f:id:rintokarento:20200113105057j:image

お次は、はみ出た肉を入れていきます

がっつりカップの中に手を入れて背中の方から

持ってきた肉を谷間に向けて入れ込みます

 

肩紐の横あたりに

ハミ肉が出やすくなっているので

トイレに立ったときなど、

脇の肉を谷間の方へ入れる癖をつけましょう、

と言われました

 

今回私はこちらのブラジャーを購入

[ブラデリス ニューヨーク] 育乳ブラ ステップ1 ジャスミン ブラ レディース ナチュラル 日本 65C/30C-(日本サイズM相当)

  と、書きたかったのですが、

どうもAmazonに出てこない!

新作?なのかな、チェリッシュブラのカーキを購入しました

上の画像はのジャスミンブラは

紺、ピンク、水色、黒、を持っています

紺と黒は、3年前くらいに購入したので、

ネット部分が擦れてきています

こうなってくると、ブラとしての役割も半減なので

ナイトブラとして使っています

(ブラデリスニューヨークにはちゃんとしたナイトブラもあります!)

 

私が今持っているブラデリスのブラは、

7つ

しかしそのうち二つしか店舗で購入しておらず、

そのうち2つは劣化が激しく、

1つはネットで購入したため、サイズが合わないという残念さ

毎日稼働できるのは、

4つかな

 

店舗購入したものは、

つけていったり持っていったりすると、

伸びてしまったネットを縮めてくれたり、

胸の形に合わせて補修してくれます

今回買ったものも、胸のところにしっかり谷間ができるように

中心部分を縫い合わせてもらいました

 

自分にしっかりあったブラをつけることで

胸の形は変わる!

実際自分の胸も、

控えめから、多少存在感を主張するようになりました

 

ステップ1から3まであるので、

次お店に行くときにはステップ2に挑戦できるように

毎日ブラメイクをしっかりしたいです

 

お店のフィッティングをするだけでも

ブラの付け方がわかるので、

買わなくても一度お店に足を運んでみてはどうでしょうか?

やすいものではないですが、

物は確か!です

 

初めていくお店はドキドキしますが、

プロに下着を選んでもらうと、

ウキウキしますよ!

 

おしまいっ