こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

今週のわたしのバレットジャーナル

どうも、こぶたです

今日も遅くなってしまいました

三連休中日は、だらだらしがちです

 

さて、本日は今週のバレットジャーナルを公開します

昨日に引き続き、

中身のない雑記ブログとなってます

(雑記だけど、

手帳だからメインか?!)

f:id:rintokarento:20200112213316j:image

 

今週はこんな感じ

 

マイルドマリーゴールドを使って元気な一ページに仕上げました

 

先週は、バーチカルにしていたのですが、

ちょっとどうなの、となったので、

またブロックタイプに逆戻り

 

各日の食べたご飯欄とか、

摂取水分量とか、

毎日の記録が充実する形になりました

 

左端のinfluenced欄は、

Twitterで最近、裏垢見るのにハマってまして、

そういう方々の名前が連なってます

 

あとは、仕事関係の日記が増えているので、

モザイク多目の日記欄になってしまいました

 

昨日の買ったものは上手にかけたので満足!

黒ペン一色でイラストを描いて、

背景に丸、三角、四角などで背景をつけてあげると

ページにメリハリが出ていい感じになります

 

起きる時間や寝る時間が、

先日あげたルーティーンと大幅に違いますが

これはもはや、しゃーない

 

かえってから、仕事のこと考えたり、

翌朝起きて仕事のこと考えてたりすると

ダメなんですよねぇ

 

ここをうまく乗りきらないと、

私の生活、性格は変えられそうにありません

 

また、昨日は友達との予定があったので、

楽しく一日が終わったんですが、

比べて今日!

起きるのがおそけりゃ、二度寝はするし、

画面をずっと見続けるような一日

 

救いがあるなら、歩いて、そこそこ距離のある吉野家に行ったことと、

来週の買い出しに歩いていったこと

それぐらい

 

でもまあそんな日も、あるか!

 

モーニングページも完全にナイトページでしたが、

やりました

頭の中の洗い出しはやっぱ必要みたいです

 

 

Instagram、フォロワーさんが増えて、

あーもう!ってめんどくさくなってやめたんですが、

やっぱり手帳を簡単に公開できる場所、

フォロワーさんと交流する場所はほしいなぁ、と思い始めた今日この頃です

自分のプライベートアカウントに、知らない方からフォロー申請が来て、

申し訳ないけど削除する、ってのもなんだかなぁ、って感じで、、、

 

何かで読んだけど、

バブル時代の金の使い方を私たちが理解できないように、

平成→令和時代の今の承認欲求の高さを、後世の若者は理解できない時代、

くるのかもなぁ

 

なんて

おしまいっ