こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

今週のバレットジャーナルと来週のバレットジャーナル

どうも、こぶたです。

 

先週は、今週に控えている仕事についてとか、

自分の管轄内の仕事のこととか、

だいぶ立て込んでいて、

毎日仕事行きたくない状況でした。

 

といっても、まだ今週が一山、って感じなんですけど。

 

 

さて、今週のバレットジャーナル、埋まりきったので、

ご覧ください。

f:id:rintokarento:20191117221849j:image

新しいフォーマットになってからは、初めての見開きページです。

 

毎日のTODOは、デイリーページに書くことの方が多いので、

一週間の日記がメインのページです。

 

こぶたもあんまり出てこないし、

文字ばかりであまり面白みのない一ページ。

 

今回良かったと思うのは、

左の真ん中のinfluencedと右のhabittracker、家計簿欄です。

 

influencedは影響を受けた物を書く欄なんですが、

今回は、読んでた漫画とおもしろ!と思ったYOUTUBE動画になりました。

主に、水溜りボンドです。

先週はcocohalさんのOOTDやルームツアー動画を見て影響、受けてました。

この欄に、誰かの発言とか、見た記事とかも書けるようにしていきたいです。

逆にその下のweeklytaskはまったく使ってないのでなくてもいいかも。

仕事的にweeklytaskってのがあんまりないんだよなぁ。

あっても、仕事用手帳に書くし。

 

 

そうそう、心境の変化としては、

仕事、やめたいし、やめようと思うけど

惜しまれて辞めたいなと。

辞めそうだったけどやっぱな。って思われるのはちょっと尺に触るなって。

そう思ったので、

今年いっぱいは、真面目に向き合ってみようかなと、思いました。

一生懸命やるから、後に生きてくるのであって、

今の働き方や考えのままだと、後に何にも続かないし残らないなと思い直しました。

 

 

話がそれました。

 

habittrackerは、以前の一月バージョンよりも断然こっち!

と使っていて感じました。

毎日意識できることって、せいぜい五つくらいだし、

週毎に、「もうこれは気にしなくていいや」ってものが絶対出てくる。

イラストを塗っていくやつなら、

毎日一つか二つとかなのでできるかもしれないけれど、

あの、ぎっちぎちの表のやつは、しばらくいいかなぁと思いました。

 

それから、初の試み家計簿欄。

これは、書くことによって、潔くレシートを捨てられるメリット。

書けてないなぁ、、、っていう罪悪感の軽減。

作ってよかった!

コンビニ暴食が、再発しちゃってるので、

来週のhabittrackerにはコンビニ行かない、を作りました。

 

 

ということで、

明日からのバレットジャーナルです。

 

f:id:rintokarento:20191117223008j:image

 

色を変えてないので、

何が変わった!?って感じですが。

というより全部一緒。

今月はこのパターンで行こうかな。

前回どんなだったっけ?って書きながら何度もみかえしたので、

12月は、マンスリーページ・ウィークリーページを書いてから、デイリーページをつなげようと思います。

 

この手帳にも慣れてきた!

楽しくなってきた!

ということで、今日はこの辺でお開き。

 

明日が来なきゃいいのに、って時間になってきましたが、

がんばっていきまっしょーう。

 

 

 

いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます。

文章つらつら書くの好きだから、

ブログ始めてよかったです。

 

おしまいっ