こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

わたしの好きなYouTuber #7 【cocohal】

どうも、こぶたです

あと二日で帰省、

あと二日で実家、

と言い聞かせています。

 

2月もあっという間ですね。

 

昨日も書きましたが、

なんとも、家事ができていないため、

なんだか燻り気味のこぶたです。

 

パッとしません。

 

そんな私でも、

この人のYouTubeチャンネルをみると、

もう少し丁寧に生きたいな、とか、

ちゃんと料理しようかな、とか、

手帳も描きたいな、とか

そういう気持ちになります。

 

cocohalさんです

 

落ち着く喋り方

主にテロップが出ているのですが、

話す声はほんわりとしていて落ち着きます。

 

ゆっくりとしたcocohalさんの話し方は、

わたしには真似できません。

 

食べ物や場所、

バレットジャーナルにお気に入りの家具、

ネットで購入した服など、

丁寧にレビューしてくださってます。

 

北海道にお住まいだったのですが、

最近東京へ引っ越されました。

 

新居の雰囲気もとても素敵!

IKEAの家具が似合う素敵ハウスです。

 

ていねいなご飯作り

毎土曜日に動画が更新されるのですが、

大抵ごはんを作って食べる様子が含まれています。

 

それがまた、おしゃれ!

そして、手際がいいから、作ってたべたーい!ってなります。

こちらの動画を見て、

翌々日、サラダ以外は真似してつくってみました。

 


VLOG 夫婦の日常 | バレンタイン。お洒落で便利なキッチンアイテム。リフォーム見学。

 

美味しかったですが、

盛り付けや皿は勉強が必要でした。

 

また、旦那さんとご飯を食べているシーンも多く、

仲良し夫婦なのだなぁ、と画面から伝わってきてホッとします。

 

おしゃれな手帳デコ

cocohalさんはバレットジャーナルユーザーなのですが、

そのデコレーションの仕方もまた、おしゃれ!

動画の雰囲気にぴったりな、

ベージュというか、薄いブラウンというか、

優しい雰囲気の手帳を作られています。

 


[plan with me]2月のバレットジャーナル。作り方の手順。使っているアイテムのご紹介。

海外から取り寄せたカードや、

シールなどをうまく組み合わせて、

ホッと落ち着く一冊を作られています。

 

家計簿ページはcocohalさんのバレットジャーナルを参考に、

作らせてもらいました。

 

ハイセンスかつ落ち着いたファッション

手帳も、料理も、動画の雰囲気もおしゃれなのですが、

時々ある、洋服の購入品もすんごくおしゃれ!

元々、

ほっそりとしたスタイルの良い方なので、

何を着ても似合われるのですが、

トーンを統一されているので、

とってもハイセンスで落ち着いています。

 

若作りじゃないかわいさ、真似したいです。

旦那さんの服装もすてき。

 


[vlog]最近の購入品。秋服、アクセサリー、スキンケア用品。9月の手帳の中身。

おわりに

みると、ちょっと日常頑張っちゃおうかな、

わたしも丁寧に生きたいな、

と思わせてくれるYouTuberさんの存在はとてもとても貴重です。

 

娯楽としてだけではなく、

少し背伸びしたホッとする幸せが、

そこにあります。

 

ぜひみてみてください。

 

 

おしまいっ