こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

何も手につかないアフターファイブ

どうも、こぶたです

この頃、家に帰ってから、

何もできていません。

 

バレットジャーナルも先週土曜から全く触らず。

 

帰ってきて、

食べれそうなご飯を探して食べ、

携帯をポチポチして、

お風呂に入ったら、

もう、

寝る時間という不思議。

 

この、やる気皆無シーズンを

いかに下げきらずに乗り越えるか、

が、わたしの生涯におけるポイントだと思います。

 

しかし、手帳を開く気にはならないし、

今日も布団へダイブするわけなんですが。

 

レモン白湯始めました

始めました、っていうか、

気になってたのでやってみました。が正しいです。

 

先日、ローラのモーニングルーティーンでも出てきましたし、

朝一のレモン白湯は体のめぐりをよくすると聞いてます。

 

気にはなってたのですが、

やったことがなかったので、

このタイミングで。

 

お湯は南部鉄瓶で沸かしているので、

鉄分も摂取できます。

 

生レモンを絞ってもよかったのですが、

今回は手軽にレモン果汁をたらりと。

 

爽やかでうんまい!

 

最近は仕事にも水筒をもっていっているのですが、

こちらも、ブリタの浄水ポットで作った水にすこーしレモン果汁を垂らしておくと、

いつ飲んでもさわやかですし、

ジュース欲も満たされる気がします。

 

風呂上がりスキンケア

やる気皆無シーズンにありがちなのが、

 

コンビニ飯暴食、

からの、

スキンケア適当、

そして

ボディライン残念に成長

 

です。

今回も例に漏れず、

コンビニ飯をたべ、

こんもりと腹に肉が乗っていくのを感じ、

なんとなく肌も荒れてきて、

適当になる、という残念トライアングルループを

繰り返しています。

 

そんな自分を切り替えるため、

今日は、

髪を丁寧に洗い、

風呂上がりにはすぐにオイルを薄く塗り、

化粧水も、「はいれー、入り込めー」とツープッシュを二回ずつ、

しっかりと入れ込み、ジェル保湿液で、蓋をしました。

 

そうすると、髪の毛も頑張りたくなるのがサガなので、

友達にもらったヘアミルクで栄養補給をしたあと、

ミルボンのヘアオイルで蓋をして、

入念に乾かしました。

 

うん。

少しだけ女度が上がったかも。

 

プラス、読書や手帳を盛り込めると◎

ここまでいけば、洗濯、洗い物、机の片付けなどを組み合わせ、

自分の内面を書き出す手帳タイムをとる、

とればいいのはよーーーくわかっています。

 

が、

今日も、もうお布団へはいろうと思います。

 

明日もきっと起きれない。

睡眠時間ばかりが増えていく最近の生活を、

なんとかしたい、こぶたなのでした。

 

おしまいっ