こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

わたしの好きなYouTuber #6 【QuizKnock】

どうも、こぶたです

昨日は丸一日寝てたのに、

今日も日中すんごい眠気に襲われました。

もういやです。

 

今日はこの記事をあげたあとで、

即寝ようと思います。

 

言わずと知られた高学歴集団

一年前くらいに、

どの動画だろう…

何かしら、動画を見て、大ハマりしました。

 

クイズノックさん!

 

(ほぼ)東大生による、

クイズを主としたチャンネルです。

 

皆さん高学歴、

かつ、

高校生クイズ経験者だったりするので、

最近の企画はかなり、

視聴者置いてけぼり!です

 

だがそれがいい!

 

早押しの速度もさることながら、

見る回数を追うごとに、

出演者の皆さんのキャラがわかってきて、なお面白いです。

 

おすすめの動画を探そうとしたのですが、

ちょっと、

今日は早く寝ようという思いが先行しているので、

後日貼り付けさせてください・・・

 

キャラがわかってきたら、

はなおでんがんチャンネルとのコラボ、

合宿動画も素っぽい皆さんが見られて楽しいのでおすすめです。

 


夏だ!合宿だ!大量の国立大学赤本で利き過去問選手権!!!【真夏のクイズノックコラボ第一弾】


vs東大王!夏だ!海だ!クイズビーチフラッグ選手権!!!【クイズノックコラボ】

 

短くてごめんなさい!

 

おしまいっ