こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

私の好きなYouTuber #5【わたなべ夫婦】

どうも、こぶたです

ここのところ、

youtube紹介ばかりやってるきがしますが、

私のお気に入りのYouTuberさんはまだまだいらっしゃいますので、

どうぞお付き合いください。

 

スタートはバンライフの仲良しご夫婦

本日ご紹介するのは、

仲良し夫婦のわたなべ夫婦!

 

お二人は高学歴で、有名企業に勤めていたにもかかわらず、

旦那様の転勤によりベトナムへ移住。

一時は離婚の危機もあったとか。

 

夫婦二人で、生き方を見つめ直すため、

中古のバンをDIYして、

日本中を車中泊されていました。


【車中泊で旅する夫婦ユーチューバー】気になる質問に答えます!

 

今は、社中生活もいったん終えて、

アパートを借りて生活をしながら、

バンを使って時々旅行へ行かれているみたいです。

 

昨年夏には、保護猫のシェリちゃんを飼いはじめ、

ご夫婦と一匹の生活をされています。

 

かくいう私も、

初めてみた動画は、おすすめに上がっていたこちら

 


飼い主が寝ているとき、子猫は何してる?【朝まで撮影してみたら…】

 

仲良しご夫婦と猫ちゃんに一瞬で虜になりました。

 

こちらも 

夫婦と猫のいつもの一日


飾らない、二人暮らしの日常。

なんと言っても夫婦仲のよさ

このチャンネルの一番の良さは、

やはり夫婦仲!

 

落ち着いた旦那さんと、

わりと自由人な奥さん。

かと思えば、

冗談連発の旦那さんと、

バンDIYの設計までこなしちゃうしっかり者の奥さん。

 

まさに、

この人にしてこの人あり!な、ぴったり!のお二人だと思います。

 


【VLOG】高学歴との結婚生活はこんな感じ。

 

会話の端端に、

お互いを思いやるやさしさを感じます。

 

時々、

贅沢!といいながら、コンビニで買い出したものを二人で食べてたり、

バンの中でなんてことない手作りご飯を食べてたり、

こういうのを一緒に楽しめる人が結婚相手がいいよね!

 

って思います。


30円のうどんで作る車中飯も、幸せ。

 

行きたいところが増える!

いろいろな場所へ夫婦で出かけているので、

旅行先の参考になります。

 

私も行きたい!と思う場所が必ずあるはず。

(こぶたは、まだ、夫と旅行という旅行に行ったことがないのですが。)

 

いく気がなくても、

とりあえず眺めるだけで、

癒されます。

 

お二人の関西弁にほっこりすること間違いなし。

 

食べ物レビューが本音

行く先々でいろいろなものを食するお二人。

 

これ気になってたのよねー!ってものを

食べておられるのですが、

 

まぁ、本音レビュー!

 

あくまでお二人の口に合うか合わないか、

なのですが、

どれだけ有名店だったり、話題になっているものだとしても、

美味しくなければ、微妙…と。

 

それで気を悪くする方もおられるのかもしれないですが、

この、広告やPRに溢れた現代社会において、

本音レビューはかなり嬉しいです。

 

本音だからこそ、

目を見開いて「うんまっ!」って言っているものは、

ちょっと遠いけど、

行って食べてみたいなと思わせてくれます。

 

私は、こちらの和泉市の食パン、食べてみたくなりました。

 

 


はじめての場所にお出かけしたら、そのまま移住したくなった(笑)|理想のトカイナカ

おわりに

おすすめ動画で初めてみたお二人なのですが、

今はがっつりチャンネル登録して、

サブチャンネルも見ています。

(サブチャンネルのルイージマンションをする動画、面白いので見てください)

こうやって、いろいろな家庭のあり方とか、

休日の過ごし方とかを垣間見れるようになった今に生まれて良かったと思います。

 

どの動画も癒し度高めなので、

祝日終わりかけの今日、

何本か見てみてくださいな。

N○K的な安心感がある、動画だらけです。

 

 

 

 

おしまいっ