こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

そういうふうにできている「アラサーの腹事情」

どうも、こぶたです

本日は短め、ライトな日記です。

 

私たち夫婦は、

2018年3月に入籍、

2018年12月に結婚式をあげました。

 

先日2019年12月に式から一周年を迎えたので、

式場から、

ディナーと宿泊の招待券が届いていました。

 

こんな事態になるとは思っていなかったので、

この週末に予約をしていました。

普段、外へ出て行かない私たち夫婦にとって、

二人での宿泊は、実家を除くと、初めてでした。

(結婚式の日も泊まりましたが、疲れ切っていたので即寝ました)

 

私たちが式をあげた式場はホテルなので、

ディナーも、和食・洋食・鉄板焼きと三種類を選ぶことができました。

 

今回は予約を夫に任せて鉄板焼きをお願いしていました。

 

 

まずは、前菜。

それから炙り肉寿司。

サラダ。

そのあと大本命の

ヒレ肉とサーロインをミディアムで。

野菜はナス・南瓜・インゲン・玉ねぎ。

 

山葵塩でいただくお肉は、

とても美味しかったです。

 

4切れずつのお肉で、

はじめは、

え、こんなもんかー(失礼)

と思っていたんですけど、

 

もう、いい肉の油で胃がうっとなるようになってしまったようです。

 

3切れ食べたのですが

そのあたりで、

「お腹いっぱい!」

となっていました。

 

たまには、

こういういいところでご飯もいいなと思いましたが、

やはりお値段ははるのよね、

お腹いっぱいは食べられないからなぁ〜と

思ってました。

 

でも、ちゃんと年相応になると、

食べられる量も適正になってくるようです。

 

年に一度くらいは

こういうお店で食べるのもありだなと思いました。

 

ホテルまでの道中、

「一緒にディズニーランド行きたい!」

「有馬温泉で一緒においしいご飯食べたい!」

と、ここぞとばかりに、今後の願望を話したのですが、

どうも、テーマパークに心踊らなかったようなので、

今年中に二人で温泉旅行は実現しようと思います。

 

今日はゆっくり寝るぞ!

ペンギンさん(夫)は無事、機嫌を治されました。

よかったよかった。

 

おしまいっ