こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

すてきな金曜日(祝日)の覚書

どうも、こぶたです

今日は朝7時半に目が覚めて、

現在22時半まで、

心おだやかに過ごせたので、

そんな一日を書き留めておこうと思います。

 

いい日の傾向って、

よくない日には、思い出せないものなので、

こういう覚書は、今後活用できると思うのです。

 

目が覚めると

まず、洗面所でしっかりめに顔を洗います。

しっかりメイクをする予定でしたが、

夫とキスやハグができなくなるので(特にリップは嫌がられる)

スキンケアを丁寧にして、

着替えました。

 

そのまま、洗濯機を一度まわし、

つかいおわったタオルで、洗面所の水滴を拭き上げました。

作りおいていたものの、食べきれなくて見ないことにしていた食品たちを、捨て、溜まっていた洗い物をきれいに洗い上げました。

 

そのあとは、何日か前に投稿した、

小学校時代の先生へのお手紙を書きました。

 

合間に、夫がトーストを焼いてくれて、コーヒーも入れてくれたので、

朝ごはん。

 

結局手紙は3枚にもわたる大作となりました。

 

そのあとは、

バレットジャーナルを見ながら、

10年日記の今まで書いていなかったページを書きました。

夫にもらった、万年筆を久しぶりにだしてきましたが、

書き味がいい。

もっと愛用していこうと思います。

 

そして、

エヌケンさんのTwitterを見て、

ブログやInstagramの運用について、

またやる気がふつふつと湧き上がり、

部屋で英語を頑張る夫にちょっかいをかけに。

 

眠たくなったので、

12時半ごろから、夫と一緒に布団へ入ってそのまま2時間半爆睡。

 

3時に目覚めて、

近くの薬局へ日用品と、足りない食材を買い足しに。

なんと今日は20日だったので、

必要なもの全て、ポイントで購入できました。

ウェルシアありがとう!

人生初のウェル活でした。

 

ちなみに最近ダウンロードした、

StepIslandという万歩計×育成ゲームのようなアプリが、

とてもよいです。

そのために、外へ出たと言っても過言ではない。

 

帰ってきてからは、

しばらくSNSを眺め、

お腹が空いたらしい夫のためにチキンライスを作る私。

二人で食べましたが、

お腹がまだ減っていたので、

バウムクーヘンを食べることに。

 

そして先程まで、

先日のホワイトデーでもらった大人の水彩パステルを使って、

パステル画を描いていました。

 

描かなきゃうまくはならないし、

描くことがストレス発散になるのを感じます。

 

もっと、バチッとした絵が描けるようになりたいものです。

 

それから合間に見つけた、

いじめられ、自殺も考えていた大学生の方の

筋トレによる見た目とマインドのビフォーアフターを見せたことで、

夫の筋トレやる気ボルテージが上がってました。

ビフォーアフターを撮ろう!ということで、

夫の上半身の画像をゲット。

がんばれ夫。

 

21時ごろにお腹が空いたので、夫が猪肉を焼肉のたれやら塩胡椒やらで焼いてくれたものを白米と共にいただきました。

ありがとう夫。

 

そして先程、

夫がお風呂を洗って溜めてくれているので今から入って、

寝ようと思います。

 

ブログについて、

Instagramについて、

もっと研究したいと思うので、

土日を有効に使いたいです。

 

明日はニトリへ、

夫と歩いて出かけます。

楽しみだ!

 

おしまいっ