こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

僕だけが17歳の世界で Abematv

どうも、こぶたです

うちにはテレビがありません。

 

iPadとポップインアラジンだけです。

 

ですので、

今流行りの恋つづは見れていませんでしたし、

テセウスも気になっていたけど結局見れていません。

 

はまったドラマは、凪のお暇が最後でした。

 

そんなわたしが、

ずっと気になっていたけれど、

見れていなかったドラマを

一気見したので、

今日はそちらをご紹介いたします。

 

AbemaTVスペシャルドラマ「僕だけが17歳の世界で」

はちゃめちゃにおすすめです。

砂の塔を見てから、

佐野勇斗くんに大ハマりし、

Instagramでフォローをしていましたので、

ドラマの存在はかなり前から知っていました。

 

ですが、

AbemaTVというだけで、

お金がかかるやつかぁ、と敬遠していました。

 

が、無料で、正規のルートで見れます。

なんなら、YouTubeでも、正規配信しています。

 

 

幼なじみで初恋の相手を事故で亡くしてしまった主人公の女の子。

その子サイドで、ドラマがスタート。

ひょんなことから、亡くなったはずの男の子が、当時の姿と記憶のまま、

女の子の前に現れます。

 

 

死を扱うドラマですので、

抵抗を感じる方は多いと思いますが、

騙されたと思って、

一話を見てほしいです。

止まらなくなります。

 

主人公の周りの友達たちの演技もそうだし、

まっすぐ天真爛漫だった主人公が、

初恋の男の子の死を経て、

性格も生き方も変わってしまうその様も、

経験したことはないけれど、

リアルです。

 

体当たりの演技だと思います。

 

ティッシュを何枚も使って見ました。

 

 

なんで、この子は死んでしまったんだろう。

どうしようもないのに、

なんで、今になって現れたんだろう。

特に、4話は、

男の子のお母さんへの想いと

お母さんの息子への想いが、

やるせなくて、

もどかしくて、

でもこうするしかなくて、

涙なしには、見られませんでした。

 

 

今ある命を、

人生を、

出会いを、

大切にしたいと思える作品です。

 

青春真っ只中の中高生にも、

高校時代はすでに甘酸っぱい思い出になっている、我々世代にも、

いろいろな人に、

是非とも観てほしい作品です。

今晩、五話六話を放送中なので、

今から観るのを楽しみにしています。

 

あわよくば、

一緒に感想を語らせてください!!!

 

おしまいっ