こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

懲りずにメリハリボディを目ざし隊

どうも、こぶたです

f:id:rintokarento:20200307232434j:image

以前から、

かっさを始めます、だの、

毎日これやってみますだの、

色々言ってたんですが、

どれも三日坊主、一日坊主で、

続いてません。

 

妊娠を機に、言い訳に、

豊満なボディを形成してしまったので、

こぶたではなく、ただのデブになってしまいます。

 

 

というわけで、トラッカーと、やることをバレットジャーナルに書いてみました。

 

私は、下半身デブ、なので、

おしりと太もも中心です。

 

 

太ももやせ

太ももは、マッサージと、足パカをしていきます。

 

Twitterで何年か前にみつけて、

ずっとフォローしている、ヘジンさんという方がいらっしゃるのですが、

その方のされている、

  • 足パカ(サイド)
  • 足パカ(上に上げてクロス)
  • 直角足上げ

を寝る前もしくは、起きてすぐ、にやっていきます。

 

回数に特に制限はないので、

きつい、もうできない、というところまでを目標にします。

 

それから、マッサージ。

こちらは、

手帳に書いているものもそうですが、

太もものもみ方(コネ方?)も、ヘジンさんのTwitter動画を参考に、

風呂上りにやっていきます。

 

いつまでかかるかわかりませんが、

お肉が柔らかく流れやすくなるまでがんばります。

 

ヒップアップ

地道にスクワットします。

ただ、毎日10回。

これ以上はしない!と決めます。

 

それから目が覚めたときにおしりを限界まで上げてゆっくり下げる、というのを繰り返します。

 

桃尻目指してがんばります。

 

継続力

私に足りないのは継続力と危機感。

痩せたい痩せたいといいながら、

心のどこかでは、まだ大丈夫でしょ

っていう気持ちがあるから痩せないんです。

じわじわ太っていくんです!

 

経過観察もしていきたいところですが、

写真撮るのもストレスなので、

気が向いたらビフォーアフター撮りたいと思います。

 

夫に、素敵な妻だなぁ!といつも思ってもらえるように、

頑張りたいです。

 

 

おしまいっ