こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

あつまれどうぶつの森 を購入した話

どうも、こぶたです

ゲームが禁止されていたこぶたは、

高校生の頃に、DSを

大学生の頃に、PSPを購入し、

ゲームに勤しみました。

 

このたび、

youtubeも、

LINEニュースも、

どこを開いても

あつ森あつ森だったので、

土曜に持っていなかったSwitchライトと、ソフトを

Amazonで購入してしまいました。

 

(夫に、「あつ森買った!」と報告すると、

ニュースの放送事故の方の熱盛を見せてもらい、小一時間二人で笑い転げました)

 

 

お、起きれる…だと?

3月に入ってから、

何をしても朝、ギリギリの時間まで起きられなかった私が、

今日の朝は、ゲームを少しだけでも進めたいという思いから、

ばっちり6時に目がさめ、

朝の準備をしているではありませんか。

 

ゲームの力、恐るべし、です。

 

ただ、

昨晩ろくに睡眠時間が取れていないので、

今日はあまり遅くなる前に、寝てしまうつもりです。

 

売り出し方がうますぎる

そんなあつまれどうぶつの森。

発売開始前から、

宣伝でじわじわと、

過去作との違いを小出しにしていき、

発売すると同時に、

大勢のyoutuberがゲーム実況を行う、この売り出し方。

 

買ってまうやろ!!!!!

 

過去のおいでよどうぶつの森と

スマホ版を一時かじっていた私は、

新作が出る、という情報を聞いても、

「ふーーーん」

くらいのものだったのに、

@小豆ちゃんの生配信をみて、

コロリと寝返りました。

 

一日だけ考えましたが、

勢いに任せて買ってよかったです。

 

時間操作は行わず、

まったり、

進めていこうと思います。

 

 

おしまいっ