こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

エイプリルフールに宣言する

どうも、こぶたです

一週間ほど、ブログお休みいただいておりました。

勝手に。

 

発信したいことが見つからない、というか、

インプットしていないから、アウトプットできないというか、

あつまれどうぶつの森にオオハマりしていたというか。

 

正解は、最後の項です。

 

 

さて、

気持ちを切りかえ新年度、

といきたいところなのですが、

1ヶ月以上にわたるコロナ大流行による騒ぎによって、

また、雲行きが怪しくなって参りました。

 

いろいろ心配になっていた3月末だったのですが、

思わぬ展開により、

心穏やかに、

楽しく一年を過ごせそうなポジションとなりました。

 

楽しようとすればいくらでも楽できる。

でも昨年と違っておんぶに抱っこではいられない。

そんな状況なので、

今年の目標は、

 

『自分の考えをもって、見通しもって行動する』

『先輩に、くだらない仕事をさせない。取る。』

で行こうと思います。

 

一年目のときに、先輩がやっていた動きを、

今年の自分がやりたいです。

 

 

それからもう一つ。

 

『あ、この人合わないな』って人に対して、

『こぶたさん、〇〇さんのこと苦手なんだな』と悟られないように過ごすこと。

 

 

気を許せる人が、

やっと職場にできたのですが、

その人と、同じ部署でやっていくことになったので、

近いからこそ、バレないように。

 

人としてどうだ?その態度はないだろう。

と思っても、

同じレベルにおりない。

やな態度とっちゃえば、同じ低レベルな人間性です、と言っているようなもの、

だと思います。

人間レベルを上げる訓練だと思って、

一年、がんばります。

 

 

新年度が始まり、

人それぞれ、いろいろな立ち位置になったと思います。

でも、そこで成長するか、ただ消耗して終わるのか、は

自分次第です。

 

頑張って、

でも、今詰めすぎず、

余裕をもった1年間にしたいです。

 

プライベートで言えば、

欲を言えば、2020年のうちに、赤ちゃん帰ってきてほしいです。

栄養・心の健康に気をつけます。

夫と仲良くします。

 

エイプリルフールだけど、

嘘じゃない、宣言でした。

 

また、ブログもよろしくおねがいします。