こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

一日の長さを体感

どうも、こぶたです

17:00に退勤する毎日なのですが、

定時時刻に帰ると、

なんだか一日がものすごーーく長い。

 

え、まだこんな時間?ってなります。

 

気付いたら12時前、なんですけれどもね。

 

コロナが猛威をふるっており、

なんだか、心が落ち着かないままに新年度準備だけが

着々と終わっていきます。

さぁ、学校園は再開するのでしょうか。

休校延長を決めた自治体もあるようですね。

地球温暖化も進み、

こういう、今までになかったウイルスによる

パンデミックはこれからまた、増えていくのだろうと思うと、

恐ろしいです。

コロナも、夏、気温が上がってからどうなるか、

という見解もありますね。

もはや、収束の見込みはほぼなく、

どうやって乗り切るか、という方に報道もシフトして行っているように思います。

土日は、こもってどうぶつと戯れようと思います。

 

 

それから、

朝も、定時1時間前に通勤、ではなく、

しっかり定時に合わせての通勤なので、

夫を送ったあとのゆったりとした時間。

 

ありがたいです。

 

もう少し、

気の利いた時間の使い方をしたいと思うのですが、

ニンテンドーオンラインの無料体験を始めてしまった今、

どうぶつの森が捗って仕方がないです。

 

桜の花びらのマイデザインが簡単にかわいくできたので、

味を占めて、レンガや枕木のマイデザインも作ろうと目論んでいます。

 

眠たくてたまらないので、お風呂に入って寝ます。

いつも以上に、

中身のないブログでごめんなさい。

 

 

おしまいっ