こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

アフターコロナに想いを馳せて

どうも、こぶたです

連日の重苦しいニュース。

続く自粛・在宅生活。

息が詰まりますね。

 

とはいえ、

来たるゴールデンウィークに、やれコロナ疲れ、自粛疲れ、と外に出て動いてしまっては、

今のこの生活が浮かばれません。

おうちでできること、今だからできることを、

出来る限りの発散をしながらやっていきましょうね。

 

やりたいことリスト

さて、この自粛期間の間にやりたいことを考えている、という話は、

前回の投稿でしていきました。

 

仕事がいつもどうりでない分、

バランスが取りにくいのですが、

これだけの家時間を使わない手はない、という考えは変わりません。

 

私のやりたいことリストは、

 

  • 英語
  • ボディメイク
  • 自己分析
  • イラスト
  • 読書
  • Instagram投稿作り
  • ブログ

 

以上です。

あ、あとどうぶつの森の島作りですね。

 

時間と、自分を上手く律することができるように、なりたいです。

 

アフターコロナについてかんがえる

さて、今日は、アフターコロナ、

コロナが収束してからどう過ごしたいかについて、

未来の話をしましょう。

 

自粛や移動制限が要請されている今、

やりたいと思っていることを書き出すのには最適な時期だとおもいます。

 

wish listも、

家で時間があるときにできることは、今から

外で、誰かと一緒にやりたいことは、アフターコロナ

として分けることができますね。

 

 

皆さんは、自由に動けるようになったら、何がしたいですか?

 

私は、

 

大好きなご飯屋さんに、夫や友達と出かけたいです。

 

友達と直接会って、ウィンドウショッピングを楽しみたいです。

 

本屋に行って、買いたいものはないけど、プラプラと見て回りたいです。

 

遠く離れたところに住んでいる友達に会いにいきたいです。

 

実家に帰って、愛犬の散歩をしたいです。

 

夫を母の実家(おばあちゃんち)に連れていきたいです。

 

夫と初めての二人温泉旅行へいきたいです。

 

友達とディズニーランドやUSJにいきたいです。

 

毎年恒例のサークルの友達との旅行に行きたいです。

 

妊娠中の友達のお祝いを探しに梅田へいきたいです。

 

中学からの友達とご飯にいって、お酒を飲んで、お泊まり会したいです。

 

妹にとまりがけで来てもらって夜更かししたいです。

 

 

書き出してみたけど、

実現可能そうなものばかりでした。

2019年までなら。

 

コロナが大流行したことで、

自分の心からの欲求とか、思いと向き合えるようになりました。

多少は、料理の腕も上がったように思います。

 

 

しんどい。

先が見えなくて不安。

 

みんなで乗り越えていきましょう。

 

おしまいっ