こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

妊活とか、自分レベル上げとか、今やんなくていつやんの。

どうも、こぶたです

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

コロナによる突然のリモートワーク。

3月初旬からスタートして、

5月6日まで、となると、ほぼ2ヶ月、普段とは違う生活が続きます。

 

いろんな意見があると思うのですが、

ここ数週間で思うのは、

こんなにも、

仕事によるストレスが無いこと、

自分磨きのために時間をとれること、

もう、この先の人生で訪れないと思うのです。

 

それは、私も夫も仕事がなくなるわけでない状況だからで、

近しい人が誰も感染してないからだということは重々承知です。

最前線で闘う方々の不安は計り知れませんし、

政治家の皆様も、

連日の会見、会合、国レベルの物事の決定に、

倒れやしないか心配になるほどです。

 

でも、一個人である私レベルで見ると、

生活の保障がされ、

明日のことが一ミリも不安にならなくて済む、

本気のノンストレス、なんです。

 

これまで、

長期の休みだって、休み明けのことを心配していたし、

土日も気がつけば脳内の多くを占めていたのは仕事。

妊活についても、

早く仕事を休みたい、っていう思いがなかったかと言われれば嘘になります。

仕事についてやりがいを感じているのは事実。

でも、仕事が自分のプライベートを侵していたことも紛れもない事実なんです。

 

 

二転三転する上からの言葉に、腹が立っていました。

毎日流れるニュースに、「おいおい嘘だろ。冗談きついって」と突っ込むことも多々ありました。

TwitterやInstagramのストーリーで、他人の不安や不満を感じ取って、しんどくなることは、まだまだ多いです。

 

しかし!しかしですよ!

この、降って湧いた、突然のノンストレスシーズンを、活用しない手はないじゃないですか!!!!

 

みんな一緒に不安がって、ってしてても収束後の自分は、なーーーーーーんにも変わりません。きっと。

今、やらないことは、いつまで経ってもやらないことです。

いつかやりたい、のいつかが来たんです!

 

だから、私はくよくよジメジメするのやめました。

 

英語を話せるようになりたい。

写真をイラストにおこせるようになりたい。

シンプリストになりたい。

(子どもを授かりたい。)

 

いつか叶えたいと思っていることを叶えるために時間を使わせてもらいます。

 

ていう、何度目かの宣言記事でした。

 

おしまいっ