こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

映画「浅田家!」を見て

どうも、こぶたです

 

気づけば帰省して3週間が終わろうとしています

 

昨日は、地元ではレイトショー1本になっていた、「浅田家!」を見てきました

 

本当は、「朝が来る」を見るつもりでしたが、

自粛2週間を過ごしている間に、

終わってしまっていました

 

 

写真家の浅田政志さん

 

私としては、

自由奔放な政志さんを

支え続けた幼馴染の奥さん、

それからお母さん、

お父さん、

お兄さん、

の絆がすてきやなぁ、と感じました

 

 

3.11のことについては、

私は知らなすぎるから、

下手に書けません

 

 

全編通してみて思うのは、

 

 

私は今、なんて幸せなんだろう、ということ

 

 

映画を見る前から、

ふとしたときに思っていたことでもあります

 

 

父がいて

母がいて

弟がいて

祖母がいて

毎日電話して話せる夫がいて

お腹の中には子がいて

犬もいて

 

美味しいごはんをいただいて

ぐっすり眠れて

ゆっくりやりたいことに没頭できて

天気は良くて

健康で

 

 

幸せだなぁと

お風呂にゆっくり浸かりながら

日々噛み締めています

 

幸せを感じられる環境に

心から感謝です

 

なくなってから

初めて気づくのではなく

今ある幸せを

確認し

感謝しながら

日々を大切に生きていきたいと

そう思います

 

 

おしまいっ