こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

書くことの大切さ

どうも、こぶたです

 

時間がたっぷりとあるので、

過去に自分が書いたものを読むことが

増えています

 

 

高校生の時に書いていた日記

 

3月ごろに書いていたInstagramのキャプション

 

6.7月の妊娠日記

 

少し前の自分のブログやInstagram投稿

 

などなど

 

 

その時々の

赤裸々な思いを綴っているので

当時の感情がありありと

思い出されます

 

 

そうだ、この時は〇〇に不安があったんだ

とか

この時〇〇を頑張ろうとしてた

とか

思い出すといつも奮闘していて、

今の自分も負けてらんないな!と思えます

 

 

今は

幸か不幸か

他人の頑張りを

簡単に見ることができます

 

それが便利でもある一方で

変に不安を駆り立てられたり

いらない嫉妬心を生み出したりしています

 

わたしはわたし

 

自分だってもがいて頑張って今があるんだよ

って振り返るためにも

書き続けることって

残すことって

とても大事だなぁと感じます

 

 

今は英語学習に本腰入れてます

デッサンや絵も頑張る時です

時間の使い方も  見直しています

夫とは

離れているから遠距離時代を思い出しています

実家にいるので寂しいなーと思うことは

ほぼないですが

触れたいなぁ、ギュッとしたいなぁ

という気持ちはずっとあります

お腹も撫でてほしいです

 

今しかできないこと

今しか感じられないこと

をしっかり言葉に残していきます

 

今日も頑張ろう!

 

おしまいっ