こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

わたしとおっと①

どうも、こぶたです

産休に入ったら、

イラストエッセイを描きたいと思っていたのですが、

 

ん?別に今からやれば良くない?

 

ということに気づいたので

始めてみることにしました!

 

基本的には

日々思っていることとか、

あったことを、簡単に

描いていきます。

 

Instagramにあげている、

絵日記と同じく、

わたしはこぶたで

夫はペンギンになってもらってます。

 

f:id:rintokarento:20200927013207j:image

 

最近、なかよくいるコツがわかってきた気がします。

 

その中でも、

無意識に続けている、効果を感じることはこれ。

 

f:id:rintokarento:20200927013212j:image

 

f:id:rintokarento:20200927013230j:image

 

バカップルみたいですが、

ふざけながらでも

毎日、あなたのことを思っていますよ、と

伝え続けることは意味があるんじゃないかなと思います。

 

おばあちゃんとおじいちゃんになっても、

続けていたいなぁとわたしは思っています。

 

おっとがどう思っているかは知りません。

でも、付き合い始めの頃は、全くいってくれなかったけれど、

酔っ払った時や、

ふとした時に、

「こぶたを大切にしたいと思っているよ」

「好きかもしれない」

と、照れ隠ししながらではありますが、

伝えてくれるようになりました。

 

イラストエッセイというほどではないですが、

おっととの流行りとか、

思ったこととかを自由にイラストにできたら素敵だなと

考えていますので、

ゆるりとお付き合いください。

 

毎日更新!と張り切ると続かない性分なので、

ネタが見つかった時に、

ゆるっと更新します。

 

おしまいっ