こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

最近のこぶた 雑記中の雑記

どうも、こぶたです

 

ご無沙汰しておりました

最近は、産休生活も板につき、

母とランチに行ったり、

散歩したり、

犬と戯れたり、

英語の勉強をしたり、

鬼滅の刃を読んだり、

今後に想いを馳せたり、

していました

 

イラストをブログに上げたいなー、

ブログを絵の練習場所にしたいなー、

と思ってたんですが、

デッサン練習あげてもなぁーと

尻込みしてました

 

デッサン練習や

年賀状作り、

写真で作るグッズ作りを経て、

procreateさんともだいぶ仲良くなったので、

今日は愛犬を描いてみました

f:id:rintokarento:20201210233309p:image

わかります?

 

うちの実家にはチワワのムクがいるんですが、

この子、二ヶ月に一回ほど、

シャンプーカットに行くんです

(私の美容院へ行く頻度より高い)

 

そのときに、チョーカーだったり

バンダナだったりをつけてもらうんですけど、

それを母と一緒にふざけて頭につけて写真を撮る、という遊びをしてたときのイラストです

 

マッチ売りのムク

 

ご査収ください

 

 

こんな感じで、ほんのりと日常の一コマを切り取ってイラストエッセイを描く練習場所に、

ならばいいなーって思います

 

おしまいっ