こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

小さな機械に囚われている私

どうも、こぶたです

ブログ投稿から一週間経った今日も、

先週と同じことで悩んでいます。

 

私は何がしたいのか?

 

絵を描きたい

ブログ頑張りたい

イラスト描きたい

英語したい

ご飯ちゃんと作りたい

 

という思いは変わっていないのですが、

果たしてそれは本当にやりたいことなのか?ということ。

 

私は、

インスタグラムのストーリーにあげたいから、

描いているのではないか、

投稿のネタになるからやっているのでは無いか、

果たしてSNSという場所がなくなっても

やりたいと思うことなのか

を、自分に問いかけたとき、

 

どうだろう・・・

 

とはっきりNOと答えられませんでした。

 

毎日LINEやインスタグラム、twitterと過ごす私。

会ってないのに、

自分の近況は

全世界に向けて筒抜けですし、

友達のことも知れちゃいます。

 

 

なんか、ダサいなぁと思いました。

 

手帳が上手にかけたときに

あげることはいいとして、

ストーリーに必要以上に想いを書いたり、

したことやったことを逐一報告したり、

あんまりしないようにシフトしていきたいです。

 

学生の時のTwitterで学んだはずなのに。

成果物の報告場所として、

使っていきたいです。

 

 

携帯にかじりついているせいで

このところ視力もガクッと下がっているので、

自分の体や自分の心ともっともっと向き合える女性でありたいと思います。

 

 

おしまいっ