こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

「嬉しい」を数えよう

どうも、こぶたです

今日は、嬉しいことがいっぱいありました。

 

  • 買い出しにいって晩ご飯を作った(安定のカレーだが)
  • 友達とInstagramのライブ配信をしておしゃべりした
  • すてきなインスタグラマーさんに巡り合うことができた(再会ともいう)
  • iPadの活用方法を知った(新しいiPadアプリを教えてもらった)
  • 職場でやりたいことがたくさん見つかった
  • 在宅勤務の活用方法が見つかり、楽しみでたまらなくなった
  • 新しいiPadアプリにたくさん、名著が入っていた
  • 友達が喋れてよかったーって言ってくれた(こんな私なのにそう思ってくれることが嬉しい)
  • ブログを見てくださる方から、とてもうれしいDMが届いた ブログを書く意味を垣間見た
  • ちょっと苦手だなと思っている人と、たくさん笑顔で話ができた
  • 日が変わって帰ってくる夫をちゃんと迎えにいけそう
  • 気になってたヘアケアマスク(TSUBAKIの金色のやつ)を見つけて購入し、使うのが楽しみ

 

 

一つ一つはなんてことないことなんですが、

数えるといっぱい出てきます。

 

ただ、やるやるいってた英語に全く触れてないのはダメだ。

1日坊主はまずいぞ・・・・

 

 

 

さて、昨今は、

 

朝車に乗っても、

ラインニュースを見ても、

Twitterを見ても、

 

コロナコロナコロナ

自粛自粛自粛

休業休校休業休校

 

なのですが、

感じ方や見方を変えるだけで、

いいことってたくさんあるなって感じました。

 

 

もちろんそれは、

夫婦ともに、当面の職はなくならないし、

家族みんなが元気でいてくれるからなので、

ほかの立場の人からみたら、

何を呑気な、と思うかもしれません。

 

でも、

世間に合わせて凹んだからといって、

メリットは何もないので、

私は今日も明日も、

いいこと探しして、

嬉しいと思ったことを数えて生きます。

 

皆さんの嬉しかったことは何ですか?

ちなみに私の中でのダントツ一位は、

夫と仲良く過ごせていることです。

 

おしまいっ