こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

スタバのコーヒー豆を初めて買った話

どうも、こぶたです

f:id:rintokarento:20200805212021j:image

少し前のことになりますが、

スタバで初めて豆を買いました。

 

我が家は結婚のお祝いで、

夫の同僚からパナソニックのコーヒーメーカーをいただいています。

かれこれ2年半ほどのお付き合いですが、

これは本当に良かったです。

 

もちろん、豆をカリカリと挽いて

ドリップ用のポットでお湯を回しかけ、

膨らむ様子や香りを楽しみながらいただくコーヒーにも

憧れはあります。

 

でも、

いまいち、豆の味の良さとか違いとかがわからない我々夫婦にとっては、

楽!

美味しい!(気がする)

手入れも簡単!

なこのコーヒーメーカーには助けられていると思うのです。

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが、

今まではカルディで購入していた豆ですが、

妊娠したということもあり、

スターバックスでデカフェのコーヒー豆を買ってみました。

 

 

(これ!パッケージはうちの茶色メインのやつのがかわいいですね) 

 

そもそも、そんなにカフェインについては

気にしていなかったのですが、

豆から挽いて煎れるとなると、

少しでも不安は少ない方がいいのかな、

という気持ちと、

スタバの豆ってどんな感じよ、

という興味からでした。

 

味については、

超こだわり派!の方でない限りは

申し分ないと思います。

なんたって、普通のコーヒーと違いがわかりません。私には。

しかも、ブラックだと飲めないので、

砂糖とミルクを入れてカフェオレにして飲みますので、

味については尚更です。

 

 

それからこの、パナソニックのコーヒーメーカー。

 

上の筒状のところをパカっと開けて豆を入れる、

コーヒーフィルターをセットする、

後ろの水入れを外して、好きな量水を入れる、

ボタンを押す。

 

すると、数十秒するとコーヒー豆が挽かれるいい〜匂いがし始めます。

 

朝一番は、

このコーヒー(もといカフェオレ)と

フライパンでバターをたっぷり敷いて焼いた食パンがあれば

幸せなスタートを切ることができます。

 

 

こぶたの思う、

ちょっと上質な朝、

いかがですか?

 

おしまいっ