こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

時間革命 私も起こせるか?!

どうも、こぶたです

 

 

堀江貴文さんの時間革命を読んだ

今日は、本の書き振りに合わせて、

言い切りの形で投稿する

 

f:id:rintokarento:20191203233840j:image

私が凹んでいた日曜に読んでいたので、

貸してもらって、今日の風呂のお供にした。

 

ざっとメモしたので、

今日は清書ではなく、

メモだけ投稿する。

 

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

  • 作者:堀江貴文
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

自分時間で生きること

他人時間をできる限り少なくすること

今ここを生きること

 

でもこれをしたら、失敗するかも

とか考えているうちは何もなしえないこと

 

未来のことや過去のことで不安になっているのは暇だから

 

多忙と暇は同義であること多数

 

やりたいことが見つからないと言っているのは、言い訳ばかりで本当に欲しい果実が流れていく、他人に取られるのを見て羨んでいるだけ

ただ目の前にある魅力的な果実を手にすればよい

 

隙間時間は黄金時間である

忙しいといいながら、したくもないスマホゲームや他人の動向をsnsでチェックするくらいなら、5分で仕事を細切れに片付けるべきだ

 

今日手につけた仕事は今日終わらせることが質の良い睡眠につながる

 

自分を満たすには

睡眠欲性欲食欲を満たすことだ

簡単なこと

 

 

うまくまとめたいが、

風呂上がりに記憶していたところだけざっと書いた。

 

そのあと、手帳にメモとして起こすと

3ページにわたった。

f:id:rintokarento:20191203233816j:image

 

f:id:rintokarento:20191203233825j:image

 

ぜひ、一読してみて欲しい。

 

追記で見やすくまとめたいが、今日はこの辺で。

 

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

  • 作者:堀江貴文
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本
 

 

おしまいっ