こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

前職場の大好きな先輩夫婦がたった今、お母さんお父さんになった話

どうも、こぶたです

今日はもう、これ書くしかないでしょ、ってことがあったので、

迷いなくかけます

 

今日はちょっと、

テンション高めにいきます

 

 

なんと…なんと…

 

 

私の大好きな先輩お二人が、

お母さん、お父さんになりました!!!!!!!

 

めでたいいいいいい!

うわぁぁぁぁぁぁぁああ!!!

 

 

昨日が予定日だったので、

朝、連絡をしていたんですけど、

返信もなく、もしや、今真っ最中なのでは…と思いながら

今朝は仕事に行きました

 

先程、

お父さんの方からラインで連絡が!

 

秒で返信しました

 

お名前ももう決まっていて、

なんだろう、この喜びは!

 

こんなに近しい友人が、出産したという経験がないので、

初めての感覚で 

尊い・可愛い・それに尽きる

生まれたばかりの赤ちゃんは、

手が白くふやけてて、

本当にさっきまで、

羊水に浸かってたんだろうな、

って感じで、

あんなに小さい手なのに、

爪はちゃんとついてて、

目がパッチリ大きくて、

髪の毛もちゃーんと生えてて、

人間ってすごいなって思います

 

そして何より、

可愛い。

本当に可愛い。

目がクリックリ

 

つい、最近、

10月ごろに、お腹を触らせてもらったときに、

お腹で動いていたあの子が、

この世に生まれてきたんだと思うと、

ほんとに、ほんとに、尊いなぁと思います

 

お産はお母さんも赤ちゃんも命がけで、

きっと大変だったのだと思います

 

ちょっと距離が離れているので、

いつ会いに行けるかわかりませんが、

赤ちゃんはあっという間に大きくなっていくから、

出来る限り早く会いにいきたいな

 

 

自分に帰る

さてさて、

一方こぶたの妊活はどうなってんのって話です

 

今周期は、

クリニックには行ってません

 

ルナルナのアプリに、基礎体温はつけ続け、

生理周期から、おおまかな排卵時期はルナルナ先輩にたよりました

この日曜が排卵予定で、

基礎体温も、昨日ぐいっと上がったので、

おそらく昨日だったのかなぁ〜って感じです

 

ただ、タイミングはろくにとれていません

排卵前日に一回と五日前、一週間前に一度、です

 

あとはまぁ、

気長に待ってみようかなって感じです

今回だめなら、

またクリニック予約して、

行ってみようと思います

 

何せタイミング合わせるのが難しいんだよなぁ

ドンピシャだとしても、妊娠する確率は20%て、

ほんとに、妊娠出産は神秘だ

 

気持ちの浮き沈みは特にないし、

むしろ夫と二人の今をめいっぱい楽しんじゃるぜ!

って感じなので、

気楽にね

 

出産祝いをウッキウキで選ぼうと思います!

何がいいかなぁぁ

 

 

おしまいっ

 

こぶたの過去の妊活関連記事はこちら▼

 

www.bulletjournalmemo.com