こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

今日の手帳

どうも、こぶたです

今週のバレットジャーナルウィークリーを見ながら、

今週の振り返りをしてみましょう

f:id:rintokarento:20200117224545j:image

今週は、金曜日の仕事場予定のために、

なんだか落ち着かない一週間でした

 

Instagram(@kobuta.bujo)で久しぶりにライブ配信をし、

やっぱり、読んだ本のアウトプットや手帳を書く時間は、

誰かに話しながらの方が、捗ることに気づきました

もっとインプット量を増やして、

たくさん発信、アウトプットして、自分のモノにしていきたいです

 

と、まぁ思ったのは月曜祝日だったからで、

4日間はヘロヘロになりつつ働きました

 

月曜につくったカレーが絶品(自分で言う)で、

火曜日はルンルン過ごせました

帰ってきて、

あたため→つぎわけ のみで完了するスタイルは、

心の余裕になりますね

 

ただ、全体を通して、

暴食気味の一週間だったかもしれません

 

私はストレスを感じると

食欲が抑えられなくなるタイプなので、

コーンフレークや餅、白飯など

手軽に食べられる炭水化物を爆食いしだしたら

要注意です

誰か止めて

 

 

毎日水筒を持っていく癖はついたので、

水分摂取量はアップしました

レモン果汁を少しだけ入れると爽やかでおいしかったです

 

また、クレンジングにちふれのコールドクリームを使っているのですが、

どうやら無印のオイルクレンジングがいいらしいという情報を得たので、

使い切ったら次は無印に移行しようと考えています

 

今週は毎日メイク(ベース、眉、アイシャドウ薄め、チーク、リップ)をして、

仕事に向かいました

車のミラーに映った顔も、

ちゃんとメイクをしていると、キリッとして(どんだけ寝起きだろうと)

ちょっと気持ちが上向くので、

できる範囲でメイクも続けていきたいです

 

慌ててブログを書く、

ということが多かったこと、

見返してみると、アンダーラインや色、大きさを工夫しないと

長い文章は読む気が起きないこと、

インプット量が足りていないから、

発信し辛いこと、

がわかったので、

明日、明後日を使って、

ブログのリライトや新しい記事の書きだめもしていきたいです

 

ライブ配信ももう少し意味のあるものにしたいなぁ

 

まるでモーニングページのような雑記中の雑記を

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、

誠にありがとうございます

 

おしまいっ