こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

ぽっかりと空いた穴

どうも、こぶたです

小中学校の休校要請からまもなく二週間。

 

来週には、私の住む市では、再開予定でしたが、

どうやら、25日まで延長し、

卒業式は縮小・簡素化、

各学年も1日のうち2時間のみの投稿日が設定されるようです。

 

学校や学童で受け入れている子どもたちも、

突然の休校2週間にして、

すでに疲れが見えています。

 

宿題だって終わってるし、

外で遊ぶのもなんだか憚られるこのご時世。

 

果たして、

新年度はちゃんと始まるのか?

収束するのか?

 

低迷した景気も不安ですし、

我が家にはあと3ロールしかトイレットペーパーがないのも不安です。

近所のドラッグストアはいついっても、

在庫ゼロです。

 

 

何だか、気持ちが落ち込みます。

 

色々な人が気持ちがざわざわ落ち着かないと言っていましたが、

私がそうなってなかったのは、

再開の見込みがあったからのようです。

 

落ち込んだこの気持ちと、

心に空いた穴を、

なんとかかんとか埋めていこうと思います。

 

今日はそれだけ。

明日は元気の出る記事書きたいです。

 

おしまいっ