こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

わたしの好きなYouTuber #10 【かっちゃんねる】

どうも、こぶたです

久しぶりのこの題材。

好きなYouTuberコーナー!

 

誰が待っとるんじゃい、と思いますが、

YouTubeって、自分の好きなチャンネルや、

その関連動画はやたらと出てきますが、

新しい扉を開くのは、

わりと人づてが多いので、

誰かの新しい扉になれば嬉しいなと思って書いております。

 

本日ご紹介するのは、

料理系YouTuber かっちゃんねる さん!

 

かっちゃんねるって?

メガネで美人なかっちゃん さんが有名なお店のレシピを再現したり、

身近な食材で簡単に作れるレシピを紹介している

お料理チャンネルです。

 

気まぐれクックさんに通じる、素朴なキッチンで、

手際よく様々なお料理を作っておられます。

 

再現レシピは、かなりの完成度!

揚げ物系が多いので、作ろうとは思えないのですが、

見ているだけで、胃袋が満足します。

 

そして、

中でも気になっているのが、

悪魔のレシピシリーズ!

 

大量にいただいたり、安く購入しても、

同じような使い方しかできないあの食材も、この食材も、

簡単漬けるだけ!のレシピで、

美味しく大変身させちゃいます。

また、それらを使ったアレンジレシピも豊富にあるので、

使いきれそうな雰囲気むんむんです。

 

今日は、なんとなく食べたくて水曜日に買っていたものの、

今日まで放置していたミョウガを使って、

こちらの茗荷漬けを作りました。

 

 


【調味料に漬けるだけ!】やべぇ美味しさ・・・悪魔の漬けみょうがの作り方【kattyanneru】

 

しらすがなかったけれど、全然おっけい!

冷奴にかけて美味しくいただきました。

キュウリのキューちゃんも作りたいなぁ、

オクラの浅漬けも作りたいなぁ、と目論んでおります。


【究極のご飯のお供】食べだしたら止まらない!ポリポリやみつききゅうりの作り方【kattyanneru】


【調味料に漬け込むだけ!】やべえ美味しさ・・・!! 悪魔の漬けオクラの作り方/牛角風【kattyanneru】

 

それから、

結婚祝いでいただいていたものの、

チーズタッカルビと、たこ焼きパーティー(2回)、おうち焼肉でしか

日の目を見ていない、BRUNOのホットプレート。

 

このホットプレートを使ったレシピも多数挙げられています。

鮭のおこわは、近いうちに作りたいです!

餅米使って、おこわなんて作ったことがないけど、

動画を見る限り、ぜっっっっっっっったい美味しい!

美味しいに決まっている!!

 


【美味しすぎて秒でなくなります!】ホットプレートで大葉鮭バターおこわの作り方【kattyanneru】

 

料理系youtuberさんはたくさんいらっしゃいますが、

かっちゃんねるさんの動画、とっても見やすくて、

動画としても楽しめるので、

まだご覧になったことがない方は、

是非!見てみてください。

 

 

動画のおかげで、

料理熱が再来していますので、

来週の献立立ててから寝ようと思います。

 

おしまいっ