こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

なんてことのない土曜日。

どうも、こぶたです

梅雨ですねー

先週も水曜?木曜?あたりから、

ずーっと雨続きで、

天パが元気になってて困ります。

 

先日の記事で、

6月がんばりたいこと!みたいなのを書きましたが、

正直なところ、

土日は平日の疲れを癒すためだけに使っていて、

平日は帰ってきたらお風呂入ってバタンキューで、

英語も料理もできてません。

 

そんな今日は、週半ばごろから、土曜は絶対行こう!!と決めていた、

スタバに行ってきました。

f:id:rintokarento:20200613150200j:image

こちら。

そう、新作のシュワっとイチゴフラペチーノです!

 

去年も確か、イチゴのフラペチーノを飲んだのですが、

ホイップがくどくて、次は飲まないかな、と思っていました。

 

しかし、

今年はどうやら二種類出てるらしい、

しかも片っぽは微炭酸らしい、

という情報を入手してから、

飲みたくてたまらなくなっていたのでした。

 

結果、

もう一度今シーズン中に飲みたい!

と思える美味しさでした。

ホイップは載ってはいますが、

前ほどの激甘ではないし、

欲しかった果肉はしっかり入っているし、

微炭酸(何がそうさせてるのかは不明)なゼリーも果肉と相まって美味しいし、

私的にはかなりお気に入り度高めになりました!

 

ほんとは、この記事を書いたり、

手帳を書いたりをしながら、飲もうと思っていたのですが、

カウンター席は封鎖され、

他の席も満席状態だったので泣く泣く持ち帰りに。

おかげでホイップはへたってますが、

ちょうどいいシャリシャリ感であっという間に飲みきりました。

 

 

その後、家の片付けしたり、

断捨離進めたりする予定が、

日頃の疲れが出たのか、

11時ごろから13時まで爆睡。

そのあとも、寝転んでゴロゴロしていたらあっという間に18時がきていました。

 

土日をうまく使えるようになりたいのですが、

なかなか難しいですね。

 

おしまいっ