こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

【7日目】10日間でわたしの体はヤセたがるのか?

どうも、こぶたです。

 

同内容で700文字くらいの記事を作ったのに、

全消ししてしまいました。

辛いです。

 

 

ちゃんと続いてるよーーーー

 

さて、気持ちを切り替えて!

5日目から、ダイエット検証記事が止まっていたので、

 

「おいおい、やっぱ続かないんじゃん!」

 

と思われていた方、残念でした。

ちゃんと毎日やってます。

昨日7日目だったので、

今日は【7日目】で投稿します。

 

 

毎日続けていると、やり方は多少なりともマッサージのやり方も変化してきました。

というのも、当初のやり方がめんどくさかった!

 

風呂上り、ふとんでボディクリームやらオイルやらを塗り込んでやってましたが、

せっかくお風呂に入ってあったまった後なのに、

パジャマを脱いで、裸にもどって塗るのはたいっへん面倒!

f:id:rintokarento:20191022143742j:image

ダイエットをイベントから習慣に!

ダイエットを習慣化させるには、

 

  • 続けやすいこと
  • 効果が目に見えること
  • 短時間でできること
  • すでにある習慣に組み込めること

 

ということが効果的だと言われています。

(新しい習慣を身につけるための方法で調べるとだいたいこのあたりがヒットします)

そのため、面倒と感じる方法はやめました。

 

6日目と7日目は、

お風呂場でマッサージを行いました。

お風呂場でする利点としては

 

  • お風呂は毎日入る=習慣にしやすい
  • ボディーソープで滑りがよくなる
  • 何度もボディーソープを足さなくてよい
  • 素っ裸だから脱いだり着たりが不要で楽ちん
  • 素っ裸だから触ってみてコリがわかりやすい

 

うん、いいことだらけ!!

 

一週間やってみて感じた効果

一週間続けてみると、

マッサージの効果もちゃんと出てきました。

体が痩せたがっているかはまた別問題!

 

  • デコルテ、首筋は最初は恐る恐るだったのに、気持ち良いと感じるようになった
  • 特に鎖骨部分は流れてる〜と感じる
  • お腹の横部分を拳でグリグリやるのが気持ち良い ほぐれてると感じる
  • 少し便通も良くなった気がする
  • 足のむくみがまだとれない。ゴリゴリするとこがほぐれない、痛い

 

 

一筋縄では行きそうにない、私の下半身。

逆にいうと、流れている箇所は気持ちいいと感じることがわかったので、

足も柔らかく気持ちよくマッサージができるレベルまで行けば、

スルッと痩せられるのかもしれません。

痩せたがるのかも!

 

あと3日で大きな変化が見られるか、わかりませんが、

今晩と明日、あさってと続けていきます♪

 

 

今回、iPadとキーボードを使ってブログを書きました。

  めっちゃ書きやすい!

  パチパチ言わせながら書くの楽しい!

  Split Viewを使って、iPad上で音楽かけながらできる…

と、まぁいいことだらけです!

でもこれは、別記事であげますね。

 

ブログ楽しいぃぃぃぃ

 

 

おしまい