こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

女性ならやって損なし。膣締めるだけダイエットが習慣化した話

どうも、こぶたです

ダイエット情報収集には、

余念がありません

 

今回は、

YumiCoreBody 村田友美子さんが提唱する

膣しめるだけダイエットのご紹介です

Instagramで画像を見ると、

三児の母でありながら、

メリハリボディをキープする

くびれ母ちゃんこと友美子さんの姿に

めちゃくちゃやる気にさせられます

 

膣締めるだけダイエットって?

尿漏れ対策のため、

膣トレという言葉はよく聞きますが、

膣を締めるだけで痩せる?!ということに驚いたわたし

 

膣を締めることで、

意識が体の中心に行き、

姿勢も良くなるようです

 

膣の締め方がわからない、という人は、

お腹に力を入れず、お尻にも力を入れず(これ大事!)

膣の穴で、白滝を吸い上げるようなイメージで内側に向かって

引き上げていきます

 

日常のちょっとした隙間時間に、

膣を締める

それだけ!

 

友美子さんは、

この膣締めに、ほぐしをプラスすることで、

柔らかくでも締まった女性らしい体を作る天才です

 

大阪にもサロンがあるみたいなので、

いつか、いってみたいです

ほぐすための専用ボール、

ホグッシーも気になります

 

そんな、膣締めダイエットはこちらを参考にしてみてください!

他にもたくさん本を出されてますので、

本屋に行った際、探してみてください

 

 

こぶたはこうやってる!

こぶたはいつこの膣締めをやっているかというと

  • 仕事に向かう車の中
  • ブログを書いているとき
  • ドライヤーをしながら
  • お風呂に入っているとき
  • シャンプーをしながら

とにかく気がついたときにいつでも、やってます

 

前にも書きましたが、

膣に力を入れていると、

姿勢を崩せません

膣を引き上げると同時に、

背筋もぐいっと伸びるので、

姿勢改善にも役立っています

 

また、新しい行動を習慣化するためには、

すでにある習慣に組み込むと良いので、

ドライヤーや歯磨きなど、

毎日やっていることにプラスすると習慣づけやすいですよ

 

おわりに

様々なダイエット方法が世に出ているわけですが、

どれも、やって続けないと効果は得られません

相反するメソッドもたくさんあります

わたしはそれらを自分の体でためしていきたいと思っています

 

一緒に体も心も変えていきましょう♪

 

おしまいっ