こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

YouTuber水溜りボンドのメンバーシップ(有料会員)に登録してみた

どうも、こぶたです

 

疲れがびしばし溜まっていくこの時期、

YouTubeで動画を漁ってなんとか生きています

 

 

YouTuberについては、もっと、詳しく語りたいんで、

また後日、話したいなと思うんですが、

今日は、ついに、水溜りボンドのメンバーシップに登録した話をしたいと思います

 

 

メンバーシップというのは、

月額490円を支払う有料会員のことです

 

各チャンネルごとに、

特典は変わります

 

 

水溜りボンドの場合は、

  1. コメントとチャットでユーザー名の横に表示されるメンバーバッジ
  2. チャットで使えるカスタム絵文字
  3. 会員専用の限定動画配信
  4. 限定生配信
  5. コミュニティページに日記
  6. オフショット公開

 

とかなり、充実しています

 

その中でも、

3、5がかなりよかったです

 

そもそも水溜りボンドとは

実験動画や

検証動画を中心に、

4年間毎日配信を続けている、

もっというとサブチャンネルである、水溜りボンドの日常も、

途中から毎日配信して、常に毎日二本投稿を続けることで、

チャンネル登録者400万人までの仕上がってきた、大物YouTuberです

 

男性二人のYouTuberで

編集も動画内容も日々進化しています

 

そんな、YouTuberがさらにもう一つ、

チャンネルをもったというわけなので、

もはや変態(褒め言葉)であるわけです

 

 

メンバーシップが導入されたときには、

かなり批判などもあったようですが、

1年近くたった今、

入ってみてよかったと感じました

 

 

二人は、メインチャンネルやサブチャンネルなど、

いわゆる無料で見える部分では、

裏側の大変さなどは微塵も出さず、

ひたすらに楽しいを追求して活動されています

 

それが、

メンバーシップに登録し、

二人の差しのみをする動画や水溜り日記において、

カンタの編集に対するこだわりだったり、

トミーの生い立ちや、イベントに対する熱い思いだったりを

知ることができるのです

 

日記はもはやコラム?ってくらいの文量で、読み応え抜群です

時々Instagramでカンタくんが超長いキャプションつけてますが、

あの感じです

 

一番古い記事から遡って、

メモしながら読んでいますが、

まだ最新記事までいっていません

メモもすでに三ページほどになりました

まだまだこれから読み進めて行きます

 

かっこいい二人がこれからどうなっていくのか、

一視聴者としてとてもとても楽しみです!

応援してます!

 

メンバーシップをずっと続けるかは わかりませんが、

一度は登録してみることをおすすめします