こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

冷えとり靴下

どうも、こぶたです

 

温活を始めてだいぶ経ちました

最近も朝晩冷えますが、

ぽかぽかしたまま眠って起きられるのは、

題名にある通り、

冷えとり靴下のおかげだと思います

 

冷えとり靴下とは、

4枚履きの靴下のことで、

はじめに五本指の絹ソックス、

次に五本指の綿ソックス、

その上から、絹のゆるいソックス、

最後にざっくり編みの綿ソックスを履きます

 

4枚重ねばきするので、

シルエットはずんぐりむっくりしてますが、

その効果はテキメンです

 

加えて、緩めの編みなので、

寝るときに履いていても窮屈な感じは全くしません

 

私は基本の4足履きを1セット購入して寝るときだけ使っています

二足履きで効果を感じられるものもあるみたいです

 

冷えに冷えた体も、

この靴下を履くだけで、

ぽかぽかと眠れます

 

起きたときにいやーな寒さもありません!

 

夏場は暑いので履いていませんが、

秋口になると、

忘れずに履いて、冷えとりをしています

 

4枚、しかも混シルクのため

頻繁に洗濯するのは憚られるので、

外に出る時は、普通のGU靴下を使っております

 

 

追記:どうやら、年始は福袋などもあったりするようなので、お得に始められるかもしれません!

要チェックです!!!



 

 

妊活温活から。

 

まだ試したことがない人は、

ぜひこの冬から、

冷えとり靴下デビューをしてみてはいかがでしょうか?

 

あつめのお湯につかりながら、

ギリギリ今日の投稿でした

(前半誤字だらけすみませんでした…自分で見て爆笑でした 2019/12/27)

 

おしまいっ