こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

本日のこぶた家。うう寒い。

どうも、こぶたです

仕事も持ち帰らず、

金曜土曜を謳歌するき満々で帰ったにもかかわらず、

夫、謎の不機嫌期間。

 

いつもみたく、喧嘩をしてからの冷戦ではないのですが、

水曜夜あたりから、

ずっと不機嫌モード。

 

え、長くない?

 

心当たりはといえば、

水曜夜に、

私が先に温めていた布団に冷えっ冷えの夫がやってきたので、

寒いからやめて!と

冷たく言い放ってしまったこと。

「もういいっ」と反対側を向いて寝てしまったのですが、、

 

え、あれ?

 

あの一言?

 

それによってこんなにふてくされてんの?

 

30にもなって?

 

 

面倒なんで、わたしから話しかけるのはやめました。

 

でも、そんな状況で家にいるのも、

肩身が狭いので、

(夫は自室があるからいいよね!!!!)

昼過ぎくらいから、

プチ家出。

 

近所の複合施設?に行ってきました。

 

スタバで豪遊

初めてタンブラー持参で行きました。

ココアのトールと、サンドイッチ。

閉めて1000円弱。

 

たっけぇ。

 

しかし、今日のわたしはそのくらい許される!と、

スタバに長居。

水曜から、仕事が立て込み書けていなかった手帳に取り掛かり、

そのあとは、リュッケという幸せについての本を読みました。

 

まだ読み切ってませんが、

2時間ほど滞在した後、

本屋へ。

 

久しぶりに出会った本とほしかった写真集

なんだかむしゃくしゃするなぁ、、、、

そんな時は、

家にいながらにして、

トリップできる小説に限る!

ということで、

久しぶりに有川浩さんの小説を手に取りました。

 

その名も「明日の子供たち」

こちらのレビューはまた別記事でしようとおもいます。

 

それから、英語関係の本や雑誌ゾーンをふらふらした後、レジへ。

 

すると、レジ横に平積みされている、

あれ!

 

田中みな実さんの写真集!!!!!!!

 

一時Amazonで購入しようか考えていたあの、写真集!

 

いったん手に取ったものの、落ち着け?本当にいるか?

と自問自答したのち、

気がついたら購入していました。

 

まだ中は見られていませんが、

心が穏やかになった暁には、

熟読しようと思います!

たーのーしーみーーーーー!!!!!

 

ちかくのマクドナルドへ

先日ご飯バーガーのレビューをしましたが、

下手にてりやきを食べてしまったばっかりに、

普通のてりやきマックバーガーが食べたい口に。

 

行ってやりましたよ、午後4時に。

 

まぁー混んでる!

一人がけ席で、

ポテトとハンバーガーをむさぼり食いました。

 

両サイドのお兄さん(大学生?社会人?)が、

熱心に、金のフレーズをやっていました。

赤シート数カ所黒く塗りつぶして、

右ページをどんどんやっていくその姿・・・・・

 

私もやりたーい!!

ってなったので、

明日は仕事が片付き次第、

英語デーにしたいなぁと目論んでいます。

仕事が片付いたら、な!

 

そして、そんなお兄さんずに囲まれながら、

読みました、

明日の子供たち。

 

マクドナルドで涙を流して読んでました、恥ずかしい。

 

あ、レビューはまたするんでしたね。

 

でもこれだけは言わせて。

 

 

有川浩さん、有川ひろさんになったの!?!?!?!?!?!?!

 

 

知らなかったよ・・・・。

 

明日明後日の食材を買い込んで帰宅

歩いて出かけていたのですが、

だいぶ暗くなってから、

スーパーへ。

 

夫からの連絡はなし。

 

おうおう、

そう来るなら私も連絡来るまで帰らないでいようかのう?!

 

と思いましたが、

寒いしなんかしんどいしで、

結局7時前くらいには帰宅しました。

 

おかえりもない。

 

 

なんなんや。

何したっていうんや!

 

何に腹立てとるんや!

 

不快や!!!!

 

 

と思うのですが、

今話しかけても火に油を注ぐだけかと思われるので、

寝室で、小説の残りを読んで、

眠りにつこうと思います。

 

明日には仲良しに戻ってますように。

 

はーあ。

 

おしまいっ