こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

仕事のある1日のルーティーンの話

どうも、こぶたです。

 

 

昨日は予定していたことをやれてから寝たので、

朝はすきっと目が覚めて、

いいルーティーンを送ることができました。

 

朝のルーティーンが回せるようになったら、

次は夜のルーティーンを作って回せるようになると、

いいサイクルになりそうです。

 

備忘録的に朝のルーティーンを。

  • 基礎体温を測る
  • 洗顔
  • 洗濯ものを回す
  • モーニングページ
  • 洗面所周りの拭き掃除
  • 洗面所の床を掃除機
  • 洗い物を片付ける
  • ふとんをたたむ、マットを立てかける

 

今朝できたのはここまででしたが、

もう少し早く起きれば洗濯物を干すところまでできそうでした。

 

夜のルーティーンとしては

夫の迎えの時間がまちまちなので、

それに合わせるとなかなか難しい。

 

  • すぐ風呂に入る
  • 米を炊く
  • 洗濯物取り込み
  • 洗濯物たたみ
  • ご飯作り
  • 手帳時間
  • マッサージ

 

くらいか。

本当は持ち帰りの仕事を無くしてしまえば、

もう少し心に余裕が生まれるのだけど、

それができていない!

行き帰りの車で、信号待ちの間は太ももを揉むことにしました。

今日で11日目。20日目をほっそり脚で迎えられるように

地道に柔らかくしていきます。

 

official髭男dism を聴きながら、

キムチ鍋をつくる主婦の独り言でした。

まとまりがないなぁ・・・

 

 

おしまいっ