こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

小さな幸せ

どうも、こぶたです。

 

今日は心の底から参っているので、

あえて、朝から感じてた小さな幸せをあげてみます。

 

  • すっきり目覚めた朝
  • おろしたてのフワッとしたタオル
  • 朝一のハグ
  • 通勤前の短い時間に手を繋ぐ
  • 物がないダイニングテーブル
  • 洗い物がたまっていないシンク
  • 夫が最近ハマっているカワウソの鳴き真似
  • それに合わせたようなラインスタンプ
  • 死んだように布団で倒れている私をお風呂へ連れて行ってくれる夫
  • 昨日からつけ置いてたおかげでおいしくできたご飯
  • ユウさんの失敗しないレシピのありがたみ
  • 落ち込んでるから布団で抱きしめてくれる夫
  • 僕は嫌だ!からのアンビバレント うろ覚え

 

 

多分。何にも伝わらないですが、

落ち込みに落ち込んでても笑わせてくれる人がいればなんとかなるのかも。

私がなんとか変わらないといけないのはわかっている。

でも、簡単に変われるならもう変わってるんですよね。

変わりたいし一生懸命になりたいけど、

今、どうにも変われない。なんとかせねば。

 

そんだけもがいてても、

変わらず一緒にいてくれる人がいるから、がんばれます。

 

ここ数日、

続いている晩御飯です。

もらったワンプレートを使わせてもらってます。

f:id:rintokarento:20191113224043j:image

 

 

 

おしまいっ