こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

英語学習について

どうも、こぶたです

2ヶ月ほど、

英語から離れていました。

 

英語の勉強をする意味も定かではないし、

そんなことよりお腹の子、

そんなことより日々の生活、

と言った感じで、しっかりと逃げていました。

 

産休入ったらやったらいいわぁ、

くらいの気持ちだったのですが、

こちらの方の動画を夫に見せてもらって、

すっかり気が変わりました。

 

その名も

りゅうの留学英語チャンネルです。

【全て公開します】英語初心者が独り言英会話を365日続けた結果。 - YouTube

 

 

この方の動画を見ると、

365日自分も

シャドーイングや、海外ドラマ、洋楽、英語でひとりごと、

を続ければ、

ペラペラ喋れるようになるんじゃないか!?

と思わせてくれます。

 

と言っても、

この、365日続ける、という行為が最初にして最大のハードルなんですが・・・。

 

海外ドラマを見ることは、

今の生活では難しいとしても、

シャドーイングは前々から一本動画を選んでやってみたいな、と思っていましたし、

ATSUさんのDistinction2000は、

早くセクション40までやってしまいたいな・・・と思いながら、

離れていたところだったので、

10月から、

 

・Lavendaire のこの動画のシャドーイングを一日に3〜4回

How to Journal + 30 Journaling Prompts for Self Discovery - YouTube

 

・Distinction2000をとにかく回す!例文を読む!

の二つをやっていきたいと思います。

 

産休に入ると同時に、

英語でひとりごとと、

海外ドラマや洋楽学習も始めたいなぁと考えています。

 

まぁ、10月で挫折する可能性はかなり高いのですが、

ついに7月から3ヶ月、DMM英会話を毎日25分続けている夫に

置いていかれないように!!

里帰り明けに、驚かせられるように!!

 

頑張りますので、

応援お願いいたします。

 

英語学習の過程も、

ブログやInstagramを通じて報告できたらなぁと思います。

 

 

とりあえず、明日明後日の仕事を片付けなくては・・・

 

おしまいっ